RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
「エジソンにピカソの才能を求めていませんか」  向山洋一

 
努力と発達の関係図が載っていました。
努力と上達がつい比例するかのように成果を期待していましたが
それは間違いで、努力を重ねているとあるとき飛躍の時がくるそうです。

たとえば自転車にはじめて乗れるようになったとき・・・
その瞬間って急に訪れましたよね!
それまでけっこうこわかったりこけたり、いやになったり・・を繰り返したあとに。
だから子供の可能性を信じて見守り成果を待とうとおもいます。
ー反省。

この本はわかりやすくてとてもよかったです。

                   by伊丹在住・主婦Mさん


Mさんありがとうございました。
結果をあせらずこつこつとやり続けるしかないんですね!
結果やひと目を気にしない、なんでも「マイペースでやる」というのが
ポイントだとおもいます。

楽しみながら!

                                 こんぶ
author:konbu-tentyou, category:感想, 16:57
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:57
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://club-friends.jugem.jp/trackback/5